2016_0125帽子のサイズアレンジ方法

帽子のサイズアレンジ方法の案内ーPDFファイル

先日、5歳の女の子がかぶるような幼児用の帽子についてのお問合せがありました。

以前にも、抗がん剤治療中・円形脱毛症などで治療中の就学前お子様が、小学校に通う時に医療用帽子・脱毛用帽子を使いたいとのことで、wishing capにご相談をたびたび受けました。

ウィッシングキャップはサイズ調節機能がありますので、小学2~3年生くらいのお子様(頭回りが50cmくらいから)でしたら普通にかぶっていただけると思います。

今のところ、幼児用としては特に製作はしておりませんが、

ベーシックA(A001)・ベーシックB(B001)の帽子ならかぶれると思います。

帽子の深さが大きすぎて余ってしまう際に、簡単にアレンジして深さ調節をしていただける方法を上記にて写真付きで解説・ご案内しました。

説明の写真ではわかりやすいように、前髪のみを付けていますが、もちろん後ろ髪も付けられます。

着脱はスナップなので、お子様でも簡単にできますし、帽子だけ・帽子+前髪のみ・帽子+後ろ髪のみ・帽子+前髪+後ろ髪などアレンジは自由自在にできます。

参考にしていただければ幸いです。

使用している帽子の詳細は下記をご覧ください。

ベーシックA 帽子単品 2種類あります 無地タイプはこちら

ベーシックA 帽子単品 2種類あります ボーダータイプはこちら

ベーシックB 帽子単品 3種類あります 一覧ページはこちら