2ヶ月に一度開催指している患者会「がん体験者とのおしゃべりサロンinこれまさ」にて一年に一回開催される特別講演のご案内です。

< いつでも! どこでも !誰にでも!よくわかる「がん」のお話 >
~病理医からみた「がん」について~
  講師:江夏 一彰 先生

日時:2月19日(火)14:30~16:30
場所:なでしこ薬局 是政店
(東京都府中市是政5-2-31 TEL:042-319-1420)

詳細は画像をクリックするとPDFデータでご覧いただけます。

参加費: ¥1000 (飲み物、ささやかなお菓子付き)
参加人数: 25人 随時受付中です。

事前申し込み制 (会場が狭くお席の確保の為)
お申込・お問合せ先 (担当/みやざき)
主催:ピアサポートふちゅう なでしこおしゃべりサロン
Email:kayoyo0310@gmail.com
TEL:042-319-1420 なでしこ薬局 是政店

 

*事前申込制との事ですので、ご興味のある方は、必ず上記までお問合せ・お申込みください。

ピアサポートふちゅう なでしこおしゃべりサロンの代表をつとめる宮崎 佳世子さんは、昨年の11月に開催された「第4回 府中市民協働まつり」で乳がんの啓蒙活動のブースを出展されていて、お知り合いになりました。ご本人もがんサバイバーです。

♡講師:江夏 一彰 先生 ご紹介♡
現在:東京都立多摩総合医療センター(病理診断科・非常勤)
公立昭和病院 (病理診断科・非常勤)
都築学園・関東リハビリテーション専門学校(病理学担当)
NPO法人 多摩の医療健康増進フォーラム 監事
学校法人 聖十字学園 理事
社会福祉法人 聖公会上田福祉会 常務理事

江夏 一彰 先生の上記のような経歴をお持ちの方です。
現在は、病理医、牧師、保育園園長とマルチに活躍されています。
牧師さんでもありますので、優しい語り口でお話もとても分かりやすく講演も誰にでも分かる内容となっています。

参加対象は、がん体験者はもちろん一般の方にも、どなたにも受けいられるような内容です。

病理医ががんについて講演することは、あまり多くありませんので、この機会に、病理医からみたがんを聞くことで再発見・再確認していただけたらと思います。
今回は、先生と参加者と近い目線での座学講演なのも魅力的です。
質問も講演終了後にいたします。

ご興味のある方は是非ご参加ください!